私は人になりたい 4

うむ、全く普通だな
中学生ぐらいになるとネットで
「ねえ、俺って異端者?」「ねえ俺って異端者?」と聞きたがるものだ
どこからどう見ても普通の人
何も案ずる事はないと思うよ

 

逆かもしれない、中学の時は「私普通?」と良く聞いていた。
異端者など、なりたくない。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN5GQ+ELPRXU+37HI+5YZ77

 

「自分を特別」って思うことにも良いことはあるよ
例えば、みんなが間違っている時に「自分はこう思う」って主張できる勇気が持てる
あと苦しい時でも「普通はここでみんなくじけてしまう、でも自分は違う、ここからが勝負だ」って思えたりとか
だから「自分は特別」と思って良い資格がある人はまじめで謙虚な人に限られるね
間違っている自分を正当化しちゃうような人がそう思ってしまったら最悪だからね

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN5GQ+ELPRXU+37HI+5YZ77

 

ああ、でもまじめで謙虚な人は「自分は特別なんておこがましい・・・」って思っちゃうのか
だからその板ばさみで苦しいんだよね
俺も昔そうだったの思い出した

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN5GQ+ELPRXU+37HI+5YZ77

 

あと>>1さんは女の子でしょ?
女の子ならそう思うのはありがちなことである意味健全だから大丈夫だよ
汚い自分を見せられる場所なんてなかなか無いから大変だよね
今まで「物分かりの良い子」を演じてきちゃったんでしょ?
誰しも通る道だから心配しなくてもいいよ、そうやって自分で自問出来る子なら見どころある子だから

 

どうやったら、自分は特別だと、思えるのだろうか?
考えたことがない。
いや、私はきっと真面目で謙虚ではない、それに当てはまらない。
私は嘘をつけないらしい、すぐバレる。
だから演技は出来ない、物わかりも良くないからこんなことを考えるのだろう。
見どころがある、のか。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TN5GQ+ELPRXU+37HI+5YZ77