【車】この事故防げる奴いるの???????

[ドラレコ] 自転車の飛び出し事故
https://www.youtube.com/watch?v=KC1bmsLAqgE

さすがにこの飛び出しは避けられませんでした。
こっちは自動車保険が使えず、弁護士特約だけ使えたので、弁護士特約を使用して、弁護士さんに話をしてもらいました。
結果は7:3で勝ちました。
ただ、もっと早くこの映像を出してくれればもっといい割合で話が付いたそうです・・・・

 

1.車スピード出し過ぎだろばーか

2.防げるよ現に俺は防げた

3.スピード出しすぎ定期

4.ただ運転手がアホなだけだろ

5.こんな生活道路徐行に決まってんだろ

6.25~30km出てるなたぶん
20km以下で走って飛び出しが予測されそうなとこはブレーキに足置いて神経集中させろ

7.スピード出しすぎ

8.アホかスピード出過ぎ

9.「大丈夫かぁ(´・ω・`)」ワロタww

10.そもそも、こんな狭い路地をこんなスピードで車走らせてるのが悪い

狭い路地はスピード落として
付いてるカーブミラーを全部チェックして走るくらいで丁度いい

11.飛び出してきたら飛び出してきた分だけ避けるわ。
動画は反応遅すぎる。

12.こんな細い道で飛ばすバカいるかよ

13.よく見たら、左側にちっちゃいけどカーブミラーあるだろボケ

14.徐行もしてなきゃミラーも見てないのか?
こないだこんな感じのシチュエーション(こっちは歩行者で変則十字路)で、立ち止まって左右確認してる目の前を女(笑)のワンボックスカーがスピード落とさずミラー確認も恐らくしないで真っ直ぐ前を見たまま左右確認もせず走り抜けて行ったわwww

15.飛ばしすぎ

16.これで自転車側が負けたってマジ?
交通弱者とはなんだったのか

17.細い道でなんちゅうスピードを出しとるんや

18.大丈夫かじゃねーよ
飛ばしてるお前の頭はでーじょーぶか

19.前方にミラーあるんだからゆっくり走って確認するべきだろ

20.ミラーあるのにアホなん?

 

21.よくこんな狭い路地をこの速度で走るな
バイクでももうちょっと速度落とすわ

22.なんでこういう動画あげるんだろうなw
アクセス数稼げりゃ恥も外聞もねーのか

23.もっとゆっくり走れよ
運転手が低能なだけ

24.だいたい狭い道路は車走るなよ。
歩行者ともスレスレでスピード出してくるし怖くてしょうがないわ

25.こんな狭い住宅街でスピード出しすぎ

26.これ40くらい出てるだろ
急ブレーキでなんとかなっただけ

27.横に道があるんだから、もうちょっとスピード落とすだろ

28.・スピード出しすぎ
・おもっくそカーブミラーにガキが写ってる

事故るやつが無能

29.想定してるからこその免許制度なのよ
運転するって行為がそもそも違法でそれを免許でもって許されてるに過ぎない
これが重機だったら「こんなとこ走るなよ」だったり少なくとも重機側に過失があるって思ったりしない?
それと同じで普通自動車も十分に危険なものなの

30.自動車が26歳からまともに運転出来るようになるのと同じで自転車も高校くらいまでは相当怪しいね
人によってはずっと猿並みだけど

 

31.生活道路を抜け道に使ってアホみたいにスピード出してる奴をなんとかしろ

32.自動車保険使えなかったってどういう事?
俺は悪くないみたいな態度が気に食わない

33.飛ばしすぎだろ運転手死ね

34.車も時速15kmくらいで走れや

35.車乗ってる大人が子供を怪我させといて勝ったって

36.こんな細い道は最初から走らなければ良い

37.動画の投稿者が勝ちましたと書いてるんだが頭大丈夫か?

38.こんな道でどんだけスピード出してんだこいつ
絶対難しい仕事させられんわこんな想像力のない奴

39.うまいやつは危険な場所に近寄らない

40.こんな細い道をはしりたくねぇなぁ
対向車来たら大変やん

 

41.こういうのって自動運転だと防げるのかね?
自動運転がカーブミラーまでチェックしてるなら防げるかもしれないけど

42.常時徐行で接触前に停止する事で過失割合クリアするしかないんじゃないか
自動運転はカーシェア規制しない限り道路がパンクするから無理だと思うけど

43.クルマの進化だけじゃ無理そうだね
スマートロードだっけ?
道路自体にも技術的な工夫をしないと

44.超ノロノロ走行やろ

 

45.困難しょっちゅうあるし普通に止まれるわ。隙を与えない。

46.ミラーに映ってんじゃん
運転する資格ないよコイツ

47.大丈夫か?じゃねーよスピード違反だろこれ捕まれよ

48.自動車の運転手は事故届けも出さない最低なやつだとわかった

そりゃ保険も降りんわ弁護士も大概に卑怯なやつだわ
こんなんドラレコ証拠に少額訴訟でも起こせばいい

49.これは車が速度出しすぎで自業自得
初心者レベルで防げる

50.俺の家の周りもこんな狭い所だけど普通はブレキーキを定期的に踏みながら徐行して進むけどなあ

 

51.飛び出しって言うけど左折じゃん
自転車側から見たら自動車が飛び出してきたようなもんだぞ
多分自転車にドラレコ付いてたら自転車側に同情が集まるだろう

52.広角レンズより視界が狭いなら尚更注意しなきゃ駄目だろ

53.最初から車が速すぎて心臓バクバクする

54.よくこれで7:3まで持ってけたもんだな

55.徐行して目配りしろ。

56.こんな狭い道でこのスピードとか左右何処かから人が出てくるだけで詰みだろもっと速度落とせよアホドライバー

57.俺らに年金を支払う世代に何てことしやがる

 

58.自転車の前輪が見えてから接触まで1秒
狭いんだから速度落としたほうがいいと思うし自動車が無警戒に勢いよく突っ込んでる危ないな
交通ルール的に自動車側が一旦停止するべきじゃね

59.こんな住宅街の狭い道で速度出し過ぎだし、
この交差点もいかにも危ない気配ムンムン、たとえ標識や信号が無くても一時停止や最徐行すべき
結局、ちょっと間違えば人間をブチ殺す質量を動かしている意識が無い、そういう知性が無い
こういうクソアホな低能ドライバーが世の中にいくらでもいるんだから怖い話だよ
さっさと自損事故起こして死ねよクソキチガイ車カスが

60.住宅街ではスピード出さないし
十字路やT字路ならさらにスピード落としてブレーキを踏む用意をするだろ
こんなのすら防げないなら車に乗るなよ
しかも車が左を走っていればあたらない
なんで道の真ん中走ってるんだよ
運転下手すぎ