パソコンを買ったら最初にすること

まずOSのアプデを終わらせる。あとはアプリを入れるんだが、うちはVMware thinappでカプセル化して、どんなアプリのどのバージョンでも使用頻度が高いものはすぐ動かせるようにして保存してあるから、インストールなしに大抵のアプリが使える。

あと、AWSの無料使用枠でWindowsubuntuも無停止で動いてるから、基本的には自宅PCなんて必要ない。Macだけはクラウド化できないから困ってるが、基本的にはiOSアプリ開発にしか使わない。androidアプリ開発はAWSubuntuで済む。

普段使いにはiPadbluetoothキーボードで事足りる。いつでもどこでも作業できて、必要に応じてAWSに繋いでWindowsでしかできない作業をする。thinappの.exeはAWS s3にも保存してあるからクラウドで大抵のアプリの起動も出来る。

自宅のPCはもっぱらゲーム用だが、最近はほとんどスリープしたまま。自宅内サーバにはラズパイが動いてるし、パソコンの出番はどんどん減ってる。前は出先からVPNしないと2ちゃんに書き込めなかったが、WiMAXルーター購入で楽になった。

昔はこんなに便利ではなかったから、既にあるもので散々遊び倒したものだ。大昔にPC98買った当時はこれでなんでも出来ると思っていた。しかしネットの普及でデータセンターにクラウドアクセスしてそれで済む時代が来てしまった。
ゲームが最後の牙城だが、ゲームも遅かれ早かれクラウド化するだろう。遅延とかはネットがさらに高速化すれば解決する問題で、データセンターからゲームサーバーまでは民生用光回線どころではない帯域保証型の光回線が束になって繋がってるから、
遅延なんて出るわけがない。むしろクラウド経由の方が速くなる。AWSGCPで既に人工知能研究用にNVIDIAGPUが載ったxeonマシンが安く使えるから、もう端末を選ばずどんなゲームでも自在に遊べる時代がもうすぐ来る。

 

1.マカフィーを消す

2.これ半分ウイルスだろ

3.とりあえずこれは必ずだなあ

4.kore

5.これ
バンドルされてなくても何かと一緒にインストールされてたりするし最早ウイルス

6.せいかい

7.期限切れたらファイアウォール設定変更すらできねーしな
名前もウィルスみたいで嫌い

 

8.何故かタスクマネージャ出してしまうのは病気なのだろうか

9.パソコン大先生wwwwwwwwwwwwwww

 

10.カメラにガムテ

11.とりあえずこれは必ずだなあ

12.シールでいいやん

13.サンリオキャラクターの絆創膏とかの方がオシャレでいいよ

 

14.quick launch作成

 

15.プリインストールされてるソフトを消しまくる

16.もはや情弱のやることになっているのに気付かないパソコンの大先生

個人でも買えるエンタープライズ向けを買えばいいだけなのに、コンシューマ向けでHomeというパソコンの大先生丸出しをパソコンを買って文句を言っているのは、池沼そのもの

17.【悲報】ザッカーバーグ情弱だった

 

18.CCleanerを入れる
Winrarを入れる

これは絶対にやるだろ

19.いまどきその2つでなにするの・・・?

20.情弱現るwww
CCleanerなんか入れちゃダメだぞ

 

21.箱から出す

22.ほんこれ一択

 

23.Janeのインストール

24.SpyleじゃなくてXenoな

 

25.jwordをインストール

26.不要なソフトをアンインストール

27.ノートン削除

28.自動アプデ関連全OFF

29.データ復旧

30.パスワード管理ソフトインストール

 

31.OSのクリーンインストール

32.これ

33.出荷イメージをバックアップしてからこれ。

34.これって新品でも?

35.元から付いてるクソみたいな体験版ソフトを一掃するんだぜ

 

36.クロームにログイン

37.ドライバを入れる

 

38.ubuntuインスコ

39.これ

 

40.Windowsレジストレーション

41.メールソフトの設定

42.タスクバーを右に

 

43.セッティングしてくれてる店員さんにお茶を出す

44.植木屋か

 

45.OSをいれる

46.ベンチマークまわす

47.IE10を開く
Chromeを入れる
IE10を消す

 

48.ブラウザをダウンロードする
UACがうざいので切る
ドライバとかダウンロードするも開けないのでWinRARをインスコする

49.UAC切る奴本当に居るんだな

50.管理者権限多発する作業終わったら警告だけ出るようにした方がいいぞ