
知的障害の男性が飲食店を連れ回され 代金としてATMから1500万円引き出しお支払い

知的障害がある40代男性が、男女数人に大阪市内の飲食店などを連れ回され、
代金の支払いとして計約1500万円を現金自動預払機(ATM)から引き出されたとして、
準詐欺容疑で告訴状を奈良県警に提出していたことが1日、奈良署への取材で分かった。
県警は告訴を受理、男女の特定を進めている。
奈良署によると、男性は2014年8月ごろ、JR奈良駅近くで客引きの女にスナックに誘い込まれた後、
代金として約80万円をコンビニのATMで引き出すよう要求され、従った。
その後も奈良市大阪市内の飲食店を連れ回され、ATMで出金した計約1420万円を渡したという。
昨年10月、氏名不詳の男女数人を告訴した。

 

1.ようそんなにもってるな

2.どうやってターゲット絞ったんだよ?

3.知能障害でも俺らより世界ランクが確実に上なんだなぁ…😭

4.ATMって一日50万までじゃなかったっけ?
30日間連れ回されたのか?

5.キャッシュカード複数持ってたんじゃないの?

6.なんでそんなに持ってるの
羨ましい100万くれ

7.親の金かね

 

8.違うよ。
今朝の読売新聞に詳細記事があった。
10代前半の頃から身寄りがなく、特別支援学校卒業後、工場に就職。
組み立ての職人になったが、仕事が正確で真面目。
20年以上コツコツ貯めたお金だった。
事件後、後見人がつきグループホームに入居したんだって。
気の毒すぎる……犯人ら、シネ

 

9.きつい

10.まじかよ
俺が連れ回されればよかったわ

11.胸糞悪すぎ

12.身寄りなしか

13.こういう事件は聞いててホント悲しくなる

14.犯人は工場のやつ

15.ダンサーインザダークかよ

16.テレビでみたけど貯金を全て失いましたって言われてたわ

17.栃木の胸糞思い出すな

18.後見人ついてるなら制限行為能力者ってことで取り消せないのかな?

19.事件後につけても意味ないだろ

20.事件後なのか、そりゃ可哀想だな

 

知的障害者が連れ回され、1500万円詐欺被害か
http://www.nikkansports.com/general/news/1816297.html