沖縄のコンビニってセブブンは無かったんだな。ファマトやソンッ他はあるのに

セブンイレブンが2018年に沖縄県に出店する方針を固めた、というニュースが報じられました。

業界1位のセブンイレブンですが、実は全国47都道府県すべてに進出しているわけではありません。
ファミリーマートもローソンもすでに全都道府県に出店を果たしていますが、セブンイレブンだけは沖縄県への出店がこれまでされていませんでした。

残り1県になったのも最近のことで、その前の鳥取県への出店は2015年10月、青森県が2015年6月、高知県が2015年3月、そもそも四国に進出したのも2013年3月の香川県が最初で、ほんの数年前まではセブンイレブンのない県はかなりの数あったのです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00010000-php_s-bus_all