新入社員がもう退職しだしたwしかもメール1通でwww

21日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、カンニング竹山が、メール1通で辞職の意思表示をする新入社員に苦言を呈した。

番組では、「“意識高い系”新入社員」をテーマに、出演者が意見を交わしていた。その中で、挨拶や相談を経ることなく、
長文メール1通で辞職する新人の事例が紹介された。

なんでも、こうした新人は退職の意志が固いとか。教育係となる先輩社員とのギャップなどを訴えた上で、翌日から転職活動に動き出すため、
電話等に応答できない可能性も告げてくるというのだ。そして退職手続きも直接会ってではなく、メールまたは郵送で済ませてほしいと要求してくるそうだ。

この事例を知り、竹山は「『メールで書いた文章を面と向かって言いに来んだよ、バカ野郎!』って話でしょ?」
「それが本当の『意識高い系』でしょ?」といら立ち始める。メールを書いた本人も、自分が「逃げている」のは十分理解しているはずだというのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12965203/