ホリエモン「北朝鮮のやるやる詐欺に騙されて大量の税金使われてる。戦争ならねーよバカ」

堀江 貴文
みんな北朝鮮の話題好きだなあ笑。核ミサイル飛ばしたら全力でアメリカに潰されるじゃん。
北朝鮮保有してるミサイル全部飛ばしたところで、そもそもテポドン2の大気圏再突入でアメリカの
どれだけと都市を壊滅できると思ってるの?精度も大した事ないしせいぜい数発でしょ?
ちゃんと撃てるの。日本にはもすこし飛んでくるだろうけどどっちにしても金正恩は殺される。
そんなアホな事しないっしょ。核ミサイルなんかより、秋葉原の加藤くんみたいな車で突っ込むテロなら格段に安くできる。
金正男VXガス暗殺のコストなんてもっと小さいでしょ。それだけでもあれだけセンセーショナルに報道される。
如何にローコストでメディアをまんまと利用してPRするかってのがテロリストや小規模軍事国家の定石になりつつある
核ミサイルは撃つぞ撃つぞ詐欺が最も効果的。

堀江 貴文 日本人を本気で恐怖に陥れたいなら、例えば、テロリストひとり仕込んでガソリンをバックパックに仕込んで
満員の新幹線に乗り込みトイレでガソリンかぶって乗客に抱きつきまくるみたいなテロをするのが効果的でしょう。
液体物の持ち込み検査も監視カメラでの不審者チェックも満足にできてないですからね。これだって以前、
テロリストじゃない自殺志望者が日本でやった事あるでしょ?日本はテロ先進国なんですよ。実は。

堀江 貴文 北朝鮮やるやる詐欺にマスコミ経由でまんまと引っかかり、アメリカの軍産複合体から大量の
迎撃システムを税金で購入させられるわけですよ。このままだと。おれはそんなんに税金使われたくないからね。

 

堀江 貴文

ん?独裁国家だからこそ、「合理的な考え」が出来るんだよ。わかる?金正恩は民主主義国家の平均的国民よりずっと頭いいし合理的だよ

渡辺 はるこ 秋葉の加藤くんのトラック突っ込みテロのほうが格段に安く出来るって発言は、まずいでしょう…テロ教唆っぽく聞こえます
堀江さんの発言に影響されるバカ者が出るかも。

堀江 貴文 は?教唆なんかしてねーだろ。事実だろそれ。最近のドイツやイギリスでの車突っ込みテロは明らかに
秋葉原に影響されてるでしょ。そしてマスコミは部数や視聴率の為にセンセーショナルに報道する。そしてフォロワーが出てくる悪循環

下小田 司 北朝鮮は戦闘機、潜水艦を数百持ってるので日本人が思ってる以上に本格的な戦争になると思います。戦争になるとしたらね。
堀江 貴文 ならねーよバカ
https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682