小籔千豊「朝◯人としてすいません」リンちゃん両親に頭を下げる

小籔千豊 娘を殺害されたベトナム人の両親に沈痛「日本人としてすいません」

番組では、小学校の保護者会会長の男が死体遺棄の容疑で逮捕された、松戸市ベトナム人女児殺害事件を取り上げた。特集では我が子を殺害された両親の談話を紹介した。


母親はFacebookで「お父さんもお母さんのあなたが恋しいの」「どうしてあんな極悪人がいるんでしょう」「なぜ私の娘を殺したの」などと綴っている。

悲痛なメッセージにスタジオが静まり返る中、コメントを振られた小籔は「ほんますいません、と思いますね。」とポツリ。自身が容疑者とは何の関係ないとしながらも「『日本人としてすいません』という感じがあります」と頭を下げながらしぼりだした。

自身も2児の父親である小籔は、小学生のころは成長が早く、半年ごとにさまざまな発見があって嬉しかっただろうと推測し、「それがスパンってなくなるのは、ほんま辛いやろなあって思います」と語った。

司会の坂上忍も「だって、なくなるんだもんね。あったものが。それは受け入れようがないというか」とコメント。前横浜市長中田宏氏も「ほんとすいませんって僕も思った」と続けていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12951233/