おじさん「ズボンのファスナー、上げてくれる?」主に女子小学生が声かけ被害

また出た!世田谷の「ファスナーあげて男」頼む相手は女子小学生
2017年04月13日 10時13分

(画像)
前の事件から1週間ずっと同じズボンを履き続けているのか?(画像はイメージ/AC)


 きのう(12日)午後、東京・世田谷区の公園で、小学生の女の子が、自転車に乗って近づいてきた男から「ズボンのファスナーを上げて」などと声をかけられたとして警察に通報があった。

 警視庁成城警察署によると、12日午後3時20分ごろ、世田谷区宇奈根3丁目の住宅街にある宇奈根ハンカチ公園で、遊んでいた小学生が、自転車に乗った男から呼び止められ、「ズボンのファスナーを上げてくれる?」と股間に触るよう命じられた。


 不審を感じた女の子はその頼みを無視して帰宅し、保護者が110番通報したが、警察官が駆けつけたとき、男の姿は見えなかったという。


 目撃者によると、男は年齢が20~23歳くらいと若く、髪の毛は短め、中肉体型で顔にそばかすがあり、水色のデニム地のジャンパーに紺色のジーンズを着て、水色のスポーツタイプの自転車に乗っていたという。

 

 世田谷区では今月6日にも、千歳台の公園で遊んでいた小学生が、若い男から「ズボンのファスナーが壊れた」と声をかけられる同様の事件が起きており、警察は同一人物の可能性もあると見て、男の行方を追っている。


【問合せ先】成城警察署
http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/9/19772.html