読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元自衛官「貧弱な装備品を何とかしてあげたい…」 現役「そんなくだらん事より女との出会いを寄越せ」

HotSprings株式会社 永井 宏樹(以下、永井)

自衛官というところで、まずは自分の身近な元自衛官という立場をつかって、
自衛隊員を幸せにしようと装備品の開発を立ち上げたのが会社の始まりです。

初めは装備品の開発を行っていたのですが、現役の自衛隊員から女性との出会いが欲しいとの要望があり、
そこから自衛官向けの婚活パーティの企画をはじめました。

そこで1つわかったことがあって、婚活パーティーにきてしゃべることができる隊員は
無事ゴールインできるのですが、中には、国防の礎になって、国に人生を捧げますというような
口下手な隊員が5割くらいいるんです。その人たちは、婚活パーティに来ても何も話さずに終わってしまうんです 笑

これは何とかしなきゃいけないということで、当時、流行り始めていたサバイバルゲームをやる
婚活パーティーを企画してみたんですね。結果、自衛隊員からは大好評だったのですが、
女性から大不評をくらいまして(笑)。気合を入れてきた女性は、いきなり廃墟に連れてかれるは、
汗で化粧は落ちるは、BB弾は痛いはで(笑)。そこで、ホテル会場などのきれいな場所でもできるようにするには
どうしたらいいかと考えていたところ、光線銃ならばどこでもできると気づいて、
してみたんです。これが光線銃開発の秘話です。

(後略)

2017/04/12
光線銃で「ゲームの世界に革新を」、元自衛官起業家が描く次世代ゲームプラットフォームに迫る
https://news.dwango.jp/2017/04/12/129557/news/