
枚方市「『まいかた』ちゃいます」とPR

 大阪府枚方市は10日、漫才師のハイヒール・リンゴさんや日本将棋連盟会長の佐藤康光
さんら、市ゆかりの8組10人をPR大使に任命した。8月1日の市制施行70周年を前に、市
知名度アップを大使らに依頼した。


 他に選ばれたのは、タレントの森脇健児さんや俳優の辰巳琢郎さんら。枚方市は観光客か
ら読み方を間違えられることが多いといい、伏見隆市長(48)は「『まいかた』ちゃいます。
『ひらかた』です」とPR。就任会見では中学、高校、大学で市長の先輩でもあるリンゴさんか
ら「枚方と言えば(V6の)岡田君。断られたんですか」と問われ、あっさりと認めて笑いを誘った。

http://mainichi.jp/articles/20170411/k00/00m/040/040000c