なぁんか背中がくすぐったいニャン……ネコちゃんの背中にいったい何が?

 ソファーの背もたれの上で、ちょっとだけ不思議そうな表情を浮かべるネコちゃん。


 何度も何度も顔を後ろに向けて背中の方を見ようとしています。自分の背中が気になって気になって仕方がない様子。

猫タップで拡大
ん? んん?
 それもそのはず、ネコちゃんの背中には小鳥さんがとまっているのです。ネコちゃんの背中をピョコピョコ歩く小鳥さん。背中がモゾモゾして気持ち悪いのか、ネコちゃんはその原因を突き止めようと一生懸命。顔を後ろに向けて背中を見ようとして、勢い余ってそのまま一回転してしまったり……。

 そんな頑張るネコちゃん、やっと背中を歩いている小鳥さんを見つけます。そして「モゾモゾの犯人はおまえか!」とばかりに捕まえようと顔を後ろに向けて奮闘しますが、いかんせん自分の背中です……口は届きません。

猫タップで拡大
待て~!
 捕まえられないなら! と、今度は振り落とそうとしたのか、ネコちゃんはソファーから飛び降ります。その狙い通り(?)降りたときの勢いで小鳥さんは背中から落ちてしまいました。

猫タップで拡大
やっとスッキリ!
 それにしても見えない何かが背中でモゾモゾ……考えただけで、背中がゾワゾワしてきますね!気になるネコちゃんの気持ち、分かります。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1704/04/news146.html