30歳を過ぎてわかったこと「ゲームは時間の無駄」←はぁ!!??

30歳を過ぎてわかったこと 「最終的には真面目な奴が勝つ」「大切なのは金よりも健康」

20代よりも様々な経験を積むことで、新たに気づくこともあるだろう。2ちゃんねるには3月26日、「30過ぎてわかった事」というスレッドが立った。スレ主は気がついたことの例として、

「テレビやゲームは時間の無駄」
「健康の大切さ」
「若いってだけで東大卒と同等かそれ以上の価値がある事」

などを挙げた。
「三十過ぎてからは出来る範囲内で食事から気を付けるようになった」

スレ主はほかにも、「学生時代に重要だった事(容姿、おもしろさ等) が社会ではほとんど役に立たない事」「学歴よりも人脈が大事だという事」「一度ついたお腹の脂肪は、なかなか取れないという事」など、複数の気付きを書き込んでいる。
日々の生活の中で、人生を省みる出来事があったのだろうか。

中でも、「最終的には真面目な奴が勝つ事」「真面目にする事は恥ずかしい事ではない事」と真面目な振る舞いについての気づきを2つも挙げている。あえて不真面目に行動してきた過去があるようだ。若い頃は、努力や根性などはかっこ悪く思えることがある。

スレッドに書き込まれた内容を見ると、健康面についての気付きを書く人が多い。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5951/