江頭2:50 スタッフ土下座させビンタ

3月31日深夜放送の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)で、江頭2:50が、番組ディレクターを土下座させ、ビンタする事態となった。

番組では、「物件拝見トレジャーバトル!!」の企画で、草なぎ剛らが高級物件内で謎解きバトルを繰り広げた。同企画は江頭の登場が定番であり、
今回は気温5度の寒空の下、半裸で2時間待たされる。この仕打ちに、江頭は「八王子の風、死ぬぜ!」「最近の『ぷっすま』、
オレに対する扱いが雑!」と訴えた。

その後、室内に移動し、ウソをつくと電流が流れるグッズを使って対決し、草なぎらが勝利。江頭が謎解きアイテムのミニ扇風機を手渡すも、
実は電池が抜いてあり、草なぎらに電池が欲しければ土下座するよう迫った。

ところが、草なぎが「これさ、電池入ってるんじゃないの?」と直前の対決で使った電流が流れるグッズを確認した。すると、
電池が入っており、草なぎは「土下座しなくていいじゃん、3本も入ってんじゃん」と、まさかの土下座回避。

江頭は「これルール違反じゃねえかよ! これありなのかよ!?」と抗議した。誰もが想定外の展開となり、怒りが収まらない江頭は
「ふざけんじゃねえよ! おい、ディレクター出て来い!」と呼び出す。

そして江頭は「お前、正座しろ!!」とスタッフふたりに命じ、「親愛なる江頭様、雑に扱ってゴメンナサイ」と言わせながら土下座させたのだ。
さらに江頭は「じゃあ頭上げろ」と言った直後、「ふざけるな!」と平手打ちを見舞ったのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12878972/