地方出身の若者が「都会育ちってすごい」と思うこと11選

地方から都会に出てきた人が、街の様子を見て「都会ってすごい!」と思うことはよくあること。それと同じように都会の人を見て

「都会育ちってすごい!」と思ったこともあるはずです。ではいったいどんな言動に都会育ちらしさを感じて驚くのでしょうか? 地方出身の大学生に聞いてみました。

「都会育ちはすごいな」と思った瞬間はどんなときですか?

●電車の乗り換えをスムーズにできる、駅で迷わない
・自分は表示を見ても乗り換えがスムーズにできないから(女性/20歳/大学2年生)

●人混みを歩くのがうまい、歩くスピードが速い
・自分は前から人がきたらすぐに避けられなかったので(女性/22歳/大学4年生)

●満員電車が平気、人混みが平気
・都会の満員電車に乗ったときに、これで毎日この人たちは出勤や通学をしているのかと思うとすごいと感じた(女性/20歳/大学2年生)

●金銭感覚が違う
・お金をどんどん使うところ。都会育ちなだけあって、やはり金持ちなんだなと思ってしまった(男性/20歳/大学2年生)

●その他
・芸能人みてもザワつかない。東京に行ったとき、普通に有名芸能人がいたけど、まわりはそんなにザワザワしてなかった(男性/20歳/大学1年生)
・高校生でも化粧をしている。地元では禁止されているところが多い(女性/21歳/大学3年生)
・いろんなことに慣れている。まずビルを見上げない(女性/18歳/大学1年生)
・隣駅まで歩くとか言い出す。田舎で隣駅まで歩いてみろと言いたい(女性/20歳/大学2年生)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170401/Mycom_freshers__gmd_articles_48983.html

http://s.eximg.jp/exnews/feed/Mycom_freshers/Mycom_freshers__gmd_articles_48983_9f32_2.jpg