外出の増える春こそ紫外線対策が重要! 肌にやさしい日焼け止めでしっかりケアを

ぽかぽか陽気が心地よいこの時期は、外で過ごすことが増えてつい紫外線を長時間浴びてしまいがち。

紫外線はシミやソバカス、シワ、たるみ、老化の原因になるなど、肌の大敵です。
お出かけ前には、顔はもちろん、忘れがちな耳、襟足、デコルテ、手足の甲などにも日焼け止めクリームを塗って、しっかり対策したいもの。

ビューエレンス「UVカットクリーム」(SPF50+ PA++++)は、肌にやさしいノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)。
白浮きせず、日焼け止め特有の刺激臭がほとんどない使いやすい低臭タイプです。
日焼けを防ぐだけでなく、メラニンの生成を抑制したり、肌荒れやニキビの予防、肌の潤いを保つなど、肌にうれしい成分もたっぷり。
毎日肌に塗るものだから、安心して使えるというのは大事なポイントですよね。

日焼け止めクリームを顔に塗るときは、まずスキンケアでしっかり肌を整えてから。
また、2~3時間おきに塗り直すとより効果的なので、お出かけ時にはバッグに入れておくのをお忘れなく!

https://news.walkerplus.com/article/103637/