相原勇の魅力

曙と相原勇が20年ぶり対面「言っていいの?」破局騒動の真相は…

 タレントの相原勇(49)と格闘家の曙(47)が禁断の対面――。
97年の「婚約破棄」スキャンダル以来1度も会っていなかった両者が31日に放送されるTBS「今夜解禁!ザ・因縁」(後8・57)で
20年ぶりに顔を合わせ、互いの主張をぶつけ合う。

 ボーイッシュなルックスに加え明るく元気なイメージで90年代に人気者となった相原。
レギュラー番組8本、さらに舞台で主演を務めるなど90年代に人気絶頂を極めた。
一方曙は若貴ブームに沸く相撲界で一時は一人横綱として君臨した大スター。
友人関係が発展し交際を始めた2人は、96年に会見を開き堂々交際宣言した。

 この頃曙はケガに悩まされたこともあり1年以上賜杯から遠ざかっていた。
だが、97年5月場所に2年以上のブランクを経て優勝。
ついに結婚発表かと誰もが期待したが、フタを開けてみれば曙の口から飛び出したのはまさかの破局宣言だった。
しかも相原は曙から直接別れを告げられず、第三者から伝えられたという。

 それ以来この破局騒動について一切語ってこなかった曙。
それに対し相原は近年バラエティー番組で当時のことを暴露するようになっていた。
相原の主張は「彼がはっきりともう僕たち終わりなんだよ、結婚はないよってはっきり言ってたら、私もこんなことになってない。
直接言われたことがないので、そこはどうしてなのか聞きたい」。一方曙は「本当は…全く違うんだよ」と苦しげに漏らす。

 今はそれぞれ家族を持つ2人が、20年ぶりに禁断の再会!
ぶつかり合うお互いの主張。そして相原の糾弾に、曙の表情が一変。
「言っていいの?言っていいの?」果たして、20年に渡る因縁、婚約破棄騒動の真相とは?
この収録を最後に破局騒動には一切触れないと約束した2人が、全てを語りつくす。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/27/kiji/20170326s00041000274000c.html