彼女(36)を振ったら悪者扱いされてワロタwww 知るかよそんなの

たまに参加している趣味サークルのメンバーの、36歳女性が3年ちょっと付き合った2歳下の男性に振られたそうで、
サークル後の飲み会では女性メンバーが酷い!ありえない!の大合唱でその彼をこき下ろしていました。
3年以上も待たせたあげく。女性の妊娠適齢期を考えてない…主にそういった意見です。

たしかに可哀想だとは思います。が、一方で仕方ないんじゃないの?と思う自分がいます。
結婚て人生を左右する一大事だし、何年お付き合いして結婚に踏み切るかは人それぞれですし、
3年付き合ってみて「やっぱり違う」と思う事なんて普通にあると思うんです。

絶対に結婚前提なら全てが自己責任が大前提の恋愛でなく、最初からお見合いすりゃいい訳だし、
3年ちょっとの期間が長い、最低でも2年で結論出すべきだと言うなら
自分からプロポーズするなり、結婚の意思を確認すりゃいいだけなのになと。
プロポーズが男性からしか許されてないというなら別でしょうが。

35過ぎた女性を振るなんて!と、一方的に男「だけが」悪いってのは違うんじゃないのかなと。
常に自分でも対処出来たのをしなかった訳ですから。

みなさんはどう思われますか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0329/798926.htm?g=04