すまん、社会現象にまで発展したアニメって「けものフレンズ」「エヴァンゲリオン」あとなんかある? 「君の名は。」

全てのフレンズに感謝を!『けものフレンズ』最終回見逃し上映会開催決定

メディアミックス作品として期待されつつスタートしたものの、ゲームは早々に終了、漫画も終了が決定。そんな状況下でスタートしたテレビアニメ『けものフレンズ』。

 放送開始直前まで、状況が状況だったゆえに世間からはほとんど期待がされていなかった。
ところが放送開始直後から、その独特の世界観に引き込まれる人が続出し、一種の社会現象を巻き起こすことに。

ネット上では登場キャラクター達の台詞をまね「わーい!」「すごーい!」「たのしー!」「おもしろーい!」などの言葉を投稿することがブームとなった。

 

http://otakei.otakuma.net/archives/2017032901.html