速水もこみちへのオリーブオイル使いすぎ苦情 しかしイタリアンシェフ「普通」

『ZIP!』(日本テレビ系)ではおなじみの、速水もこみちの人気料理コーナー『MOCO'Sキッチン』。毎回オリーブオイルを大量に使う
“もこみち流”の斬新な料理が大人気。そんな彼に思わぬクレームが届いたことがネットで話題になったという。

《朝の情報番組に、人気俳優の出ている料理コーナーがある。そこで使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。
オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や
家計などに配慮するべきではないか》

ここまで丁寧に書かれれば、誰のことを言っているかは一目瞭然!

これは『BPO』にメールや電話などで寄せられた『視聴者意見』の中からホームページ上に抜粋されたもの。2月にはさまざまな
番組について1713件もの意見が寄せられた。

都内にあるイタリア料理店のシェフは、

「本場のイタリアンでは、あれくらいのオリーブオイルを使うことは全然普通ですよ。むしろ作るものによっては、足りないくらいです」

http://www.jprime.jp/articles/-/9305
http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/f/a/620/img_fae594c5dd81657ac8daad23c69d85e0759359.jpg