【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA【DFFOO キャラランク ver.1.0.1】

1.

【DFFOO キャラランク ver.1.0.1】
O(オペラ)級 クラウド バルフレア ヤシュトラ
S ジタン ヴァン
A セシル スコール パンネロ イダ
B フリオニール エッジ シャドウ セッツァー ティファ ビビ スタイナー エーコ シャントット ヴァニラ サッズ キング
C ウォーリアオブライト オニオンナイト ヤン
D ユウナ ワッカ ホープ レム
E バッツ ガラフ ティナ ユフィ ラグナ
※ランク内は左からナンバリング順

 

2.

ランクづけあんま意味ないぞ。装備揃ってなきゃどれもカスだし
例えばティナはステ高めだから、育てりゃ周回要員としても十分役立つぜ
完凸すりゃ誰でも使える

 

3.

センスはSランクだな

 

4.

スコールの評価高いのが全くわからんのだが
スコールが能力発揮出来るのってブレイブが低い時だけでしょ?
ガイアベヒーモス以来全く使ってないし、使う気にもならんのだけど

 

5.

火力、と言うけど例えば最高と最低でどの程度差があるん?
そもそもスコールは鈍足な訳だし、多少火力が高い程度なら
特殊効果もないしスコールが強い理由にはならないと思うんだけどねぇ

火力が多少落ちても+αの能力持ってるほうが強いと感じる
個人的な感想だけどね

 

6.

いやいやいや・・・
キャラ性能の話でしょうよ
育ってるとか星5防具があるからとか、
ランキングってそんな理由で付けてんの?

ガバガバクソランキングじゃん
マジメに話した俺が馬鹿だった

 

7.

オペラ級()にクラウドいる時点で察すべき

 

8.

タスキルについて語るのは賛否あると思いますが、麻痺耐性がいない現状でクラウドの評価が高いのは当たり前かと

 

9.

さいっきょの称号「オペラ」を名乗れるのはバルフレアとヤシュの二人だけですので

 

10.

ヤシュトラとド底辺どもを除けば誰使ったって難易度変わらんゲームでランキングとかまじめに考えてもしょうがないクポ

 

11.

オペラ級ってなに?

 

12.

スコールは鈍足だし+にならないとアビの火力がしょぼい
☆5防具の相性性能もあってステ高いから育ってれば普通に強いけど
性能だけで言えば強キャラって感じではないな

 

13.

バルフレアクラウドより弱いじゃん
クラウドのマヒって現状じゃ耐性も何もなくて、何度でも気軽に挑戦できるシステムだし、召喚から使って連発したらほぼ確実に決まるような物で
マヒ1回でストーン3~4回分の遅延力がある

強敵でも何回かやってマヒ2~3回きまれば確定勝ちみたいな物
デスみたいな威力

 

14.

バルフレアクラウド弱いってどういうこと?真面目にわかんねーわとか思ったけど何度も挑戦して麻痺入ることを前提に話してんのね
そりゃクラウドさいっきょですわ

 

15.

【DFFOO キャラランク ver.1.0.1】
SS クラウド バルフレア ヤシュトラ
S ジタン ヴァン
A セシル スコール パンネロ イダ
B フリオニール エッジ シャドウ セッツァー ティファ ビビ スタイナー エーコ シャントット ヴァニラ サッズ キング
C ウォーリアオブライト オニオンナイト ヤン
D ユウナ ワッカ ホープ レム
E バッツ ガラフ ティナ ユフィ ラグナ
※ランク内は左からナンバリング順


O級」に関して否定的な意見が多かったので「SS」に修正しました。
クラウドに関してはSSランクではないとの意見が出ていますが、前スレのフリオニール、シャドウの時と異なり複数意見が出ていないのでランク変更は見送ります。