【車】この事故防げる奴いるの???????

[ドラレコ] 自転車の飛び出し事故
https://www.youtube.com/watch?v=KC1bmsLAqgE

さすがにこの飛び出しは避けられませんでした。
こっちは自動車保険が使えず、弁護士特約だけ使えたので、弁護士特約を使用して、弁護士さんに話をしてもらいました。
結果は7:3で勝ちました。
ただ、もっと早くこの映像を出してくれればもっといい割合で話が付いたそうです・・・・

 

1.車スピード出し過ぎだろばーか

2.防げるよ現に俺は防げた

3.スピード出しすぎ定期

4.ただ運転手がアホなだけだろ

5.こんな生活道路徐行に決まってんだろ

6.25~30km出てるなたぶん
20km以下で走って飛び出しが予測されそうなとこはブレーキに足置いて神経集中させろ

7.スピード出しすぎ

8.アホかスピード出過ぎ

9.「大丈夫かぁ(´・ω・`)」ワロタww

10.そもそも、こんな狭い路地をこんなスピードで車走らせてるのが悪い

狭い路地はスピード落として
付いてるカーブミラーを全部チェックして走るくらいで丁度いい

11.飛び出してきたら飛び出してきた分だけ避けるわ。
動画は反応遅すぎる。

12.こんな細い道で飛ばすバカいるかよ

13.よく見たら、左側にちっちゃいけどカーブミラーあるだろボケ

14.徐行もしてなきゃミラーも見てないのか?
こないだこんな感じのシチュエーション(こっちは歩行者で変則十字路)で、立ち止まって左右確認してる目の前を女(笑)のワンボックスカーがスピード落とさずミラー確認も恐らくしないで真っ直ぐ前を見たまま左右確認もせず走り抜けて行ったわwww

15.飛ばしすぎ

16.これで自転車側が負けたってマジ?
交通弱者とはなんだったのか

17.細い道でなんちゅうスピードを出しとるんや

18.大丈夫かじゃねーよ
飛ばしてるお前の頭はでーじょーぶか

19.前方にミラーあるんだからゆっくり走って確認するべきだろ

20.ミラーあるのにアホなん?

 

21.よくこんな狭い路地をこの速度で走るな
バイクでももうちょっと速度落とすわ

22.なんでこういう動画あげるんだろうなw
アクセス数稼げりゃ恥も外聞もねーのか

23.もっとゆっくり走れよ
運転手が低能なだけ

24.だいたい狭い道路は車走るなよ。
歩行者ともスレスレでスピード出してくるし怖くてしょうがないわ

25.こんな狭い住宅街でスピード出しすぎ

26.これ40くらい出てるだろ
急ブレーキでなんとかなっただけ

27.横に道があるんだから、もうちょっとスピード落とすだろ

28.・スピード出しすぎ
・おもっくそカーブミラーにガキが写ってる

事故るやつが無能

29.想定してるからこその免許制度なのよ
運転するって行為がそもそも違法でそれを免許でもって許されてるに過ぎない
これが重機だったら「こんなとこ走るなよ」だったり少なくとも重機側に過失があるって思ったりしない?
それと同じで普通自動車も十分に危険なものなの

30.自動車が26歳からまともに運転出来るようになるのと同じで自転車も高校くらいまでは相当怪しいね
人によってはずっと猿並みだけど

 

31.生活道路を抜け道に使ってアホみたいにスピード出してる奴をなんとかしろ

32.自動車保険使えなかったってどういう事?
俺は悪くないみたいな態度が気に食わない

33.飛ばしすぎだろ運転手死ね

34.車も時速15kmくらいで走れや

35.車乗ってる大人が子供を怪我させといて勝ったって

36.こんな細い道は最初から走らなければ良い

37.動画の投稿者が勝ちましたと書いてるんだが頭大丈夫か?

38.こんな道でどんだけスピード出してんだこいつ
絶対難しい仕事させられんわこんな想像力のない奴

39.うまいやつは危険な場所に近寄らない

40.こんな細い道をはしりたくねぇなぁ
対向車来たら大変やん

 

41.こういうのって自動運転だと防げるのかね?
自動運転がカーブミラーまでチェックしてるなら防げるかもしれないけど

42.常時徐行で接触前に停止する事で過失割合クリアするしかないんじゃないか
自動運転はカーシェア規制しない限り道路がパンクするから無理だと思うけど

43.クルマの進化だけじゃ無理そうだね
スマートロードだっけ?
道路自体にも技術的な工夫をしないと

44.超ノロノロ走行やろ

 

45.困難しょっちゅうあるし普通に止まれるわ。隙を与えない。

46.ミラーに映ってんじゃん
運転する資格ないよコイツ

47.大丈夫か?じゃねーよスピード違反だろこれ捕まれよ

48.自動車の運転手は事故届けも出さない最低なやつだとわかった

そりゃ保険も降りんわ弁護士も大概に卑怯なやつだわ
こんなんドラレコ証拠に少額訴訟でも起こせばいい

49.これは車が速度出しすぎで自業自得
初心者レベルで防げる

50.俺の家の周りもこんな狭い所だけど普通はブレキーキを定期的に踏みながら徐行して進むけどなあ

 

51.飛び出しって言うけど左折じゃん
自転車側から見たら自動車が飛び出してきたようなもんだぞ
多分自転車にドラレコ付いてたら自転車側に同情が集まるだろう

52.広角レンズより視界が狭いなら尚更注意しなきゃ駄目だろ

53.最初から車が速すぎて心臓バクバクする

54.よくこれで7:3まで持ってけたもんだな

55.徐行して目配りしろ。

56.こんな狭い道でこのスピードとか左右何処かから人が出てくるだけで詰みだろもっと速度落とせよアホドライバー

57.俺らに年金を支払う世代に何てことしやがる

 

58.自転車の前輪が見えてから接触まで1秒
狭いんだから速度落としたほうがいいと思うし自動車が無警戒に勢いよく突っ込んでる危ないな
交通ルール的に自動車側が一旦停止するべきじゃね

59.こんな住宅街の狭い道で速度出し過ぎだし、
この交差点もいかにも危ない気配ムンムン、たとえ標識や信号が無くても一時停止や最徐行すべき
結局、ちょっと間違えば人間をブチ殺す質量を動かしている意識が無い、そういう知性が無い
こういうクソアホな低能ドライバーが世の中にいくらでもいるんだから怖い話だよ
さっさと自損事故起こして死ねよクソキチガイ車カスが

60.住宅街ではスピード出さないし
十字路やT字路ならさらにスピード落としてブレーキを踏む用意をするだろ
こんなのすら防げないなら車に乗るなよ
しかも車が左を走っていればあたらない
なんで道の真ん中走ってるんだよ
運転下手すぎ

パソコンを買ったら最初にすること

まずOSのアプデを終わらせる。あとはアプリを入れるんだが、うちはVMware thinappでカプセル化して、どんなアプリのどのバージョンでも使用頻度が高いものはすぐ動かせるようにして保存してあるから、インストールなしに大抵のアプリが使える。

あと、AWSの無料使用枠でWindowsubuntuも無停止で動いてるから、基本的には自宅PCなんて必要ない。Macだけはクラウド化できないから困ってるが、基本的にはiOSアプリ開発にしか使わない。androidアプリ開発はAWSubuntuで済む。

普段使いにはiPadbluetoothキーボードで事足りる。いつでもどこでも作業できて、必要に応じてAWSに繋いでWindowsでしかできない作業をする。thinappの.exeはAWS s3にも保存してあるからクラウドで大抵のアプリの起動も出来る。

自宅のPCはもっぱらゲーム用だが、最近はほとんどスリープしたまま。自宅内サーバにはラズパイが動いてるし、パソコンの出番はどんどん減ってる。前は出先からVPNしないと2ちゃんに書き込めなかったが、WiMAXルーター購入で楽になった。

昔はこんなに便利ではなかったから、既にあるもので散々遊び倒したものだ。大昔にPC98買った当時はこれでなんでも出来ると思っていた。しかしネットの普及でデータセンターにクラウドアクセスしてそれで済む時代が来てしまった。
ゲームが最後の牙城だが、ゲームも遅かれ早かれクラウド化するだろう。遅延とかはネットがさらに高速化すれば解決する問題で、データセンターからゲームサーバーまでは民生用光回線どころではない帯域保証型の光回線が束になって繋がってるから、
遅延なんて出るわけがない。むしろクラウド経由の方が速くなる。AWSGCPで既に人工知能研究用にNVIDIAGPUが載ったxeonマシンが安く使えるから、もう端末を選ばずどんなゲームでも自在に遊べる時代がもうすぐ来る。

 

1.マカフィーを消す

2.これ半分ウイルスだろ

3.とりあえずこれは必ずだなあ

4.kore

5.これ
バンドルされてなくても何かと一緒にインストールされてたりするし最早ウイルス

6.せいかい

7.期限切れたらファイアウォール設定変更すらできねーしな
名前もウィルスみたいで嫌い

 

8.何故かタスクマネージャ出してしまうのは病気なのだろうか

9.パソコン大先生wwwwwwwwwwwwwww

 

10.カメラにガムテ

11.とりあえずこれは必ずだなあ

12.シールでいいやん

13.サンリオキャラクターの絆創膏とかの方がオシャレでいいよ

 

14.quick launch作成

 

15.プリインストールされてるソフトを消しまくる

16.もはや情弱のやることになっているのに気付かないパソコンの大先生

個人でも買えるエンタープライズ向けを買えばいいだけなのに、コンシューマ向けでHomeというパソコンの大先生丸出しをパソコンを買って文句を言っているのは、池沼そのもの

17.【悲報】ザッカーバーグ情弱だった

 

18.CCleanerを入れる
Winrarを入れる

これは絶対にやるだろ

19.いまどきその2つでなにするの・・・?

20.情弱現るwww
CCleanerなんか入れちゃダメだぞ

 

21.箱から出す

22.ほんこれ一択

 

23.Janeのインストール

24.SpyleじゃなくてXenoな

 

25.jwordをインストール

26.不要なソフトをアンインストール

27.ノートン削除

28.自動アプデ関連全OFF

29.データ復旧

30.パスワード管理ソフトインストール

 

31.OSのクリーンインストール

32.これ

33.出荷イメージをバックアップしてからこれ。

34.これって新品でも?

35.元から付いてるクソみたいな体験版ソフトを一掃するんだぜ

 

36.クロームにログイン

37.ドライバを入れる

 

38.ubuntuインスコ

39.これ

 

40.Windowsレジストレーション

41.メールソフトの設定

42.タスクバーを右に

 

43.セッティングしてくれてる店員さんにお茶を出す

44.植木屋か

 

45.OSをいれる

46.ベンチマークまわす

47.IE10を開く
Chromeを入れる
IE10を消す

 

48.ブラウザをダウンロードする
UACがうざいので切る
ドライバとかダウンロードするも開けないのでWinRARをインスコする

49.UAC切る奴本当に居るんだな

50.管理者権限多発する作業終わったら警告だけ出るようにした方がいいぞ

 

 

ブラックコーヒー飲んでる8割はやせ我慢という事実

1.ワロタ

2.なんかそういう統計とかあるんですか?

3.痩せ我慢という言葉に客観性はどう考えても無い
統計なんてあるはずがない
前提条件として

4.それネタみたいなもんで糞が言う屁理屈だから
いちいち会話に各種ソース出すアホなんておらんやん無理やん

5.なんかそういうソースあるんですか?

6.お前の妄想だろ。ソースもなしにこういう事決めつけんな。失礼だぞ。

7.お前は煎茶に砂糖入れて飲むのか?

8.人生そのものがやせ我慢
だがそれがいい

はい論破

9.年齢=彼女いない歴なのだけはわかった

10.自家焙煎じゃないのか

11.バカだろ
高い豆なら、甘みさえ感じるよ。(ネットの「なんとかの甘み」では無いが)

缶コーヒーのブラックとかは飲まないので知らないが

12.緑茶も外国人は甘くするが
日本はやせ我慢なのか?

13.男は黙ってカフェオレ

14.2割はネトウヨ

15.何わろとんねん

16.男は黙ってカフェモカ

17.薄めのやつはうまいぞカッコつけとかじゃなくて

18.初めは会社で出されてこれだったけど今はブラックしか飲めんわ

19.は?
普通にブラックの方が美味いだろ

20.ブラックコーヒーしか飲めない
試しに砂糖いれたら不味くて捨てた

 

21.お茶と同じじゃない?

22.ブラックで飲んでる人にとってはその感覚だよね
ミルク砂糖入れるとのその味になっちゃう

23.これ

おっさんになると砂糖とミルクとか糖尿怖くて入れられないわ

24.牛乳は入れた方が良い
結石の予防になる

25.カルシウム取って結石ができないなんてうせやろ

26.ホントだよ
痛風のリスクを下げたかったら一日に低脂肪牛乳を300MLとるのが良いというのは証明されてる

27.それただの都市伝説じゃなかったっけ

28.あー納得

眠気覚ましとしか飲んでなかったが

29.緑茶は旨み成分のテアニンがあるから単にやせ我慢とはちょっと違うはず

30.外国人にとっては緑茶が苦すぎて飲めたもんじゃないらしいな

 

【悲報】ニートVIPPER、Twitterで晒されるwwwwwwwニートって全然楽しくないのな…

1.大学休学で半年ニート状態だったけどほんとこれ

2.辛くなるからやめろ

3.負け慣れしてるケンモじじいも心にくるね

4.楽しくないなら働けよ

5.でも夏休みじゃん

6.じゃあ働けよクズが

7.ツイッタースレはいらないよじばさん

8.働いてても毎日焦燥感と絶望感に苛まれるんだが

9.全く同意できないな
こいつらなりたての半人前のニートだろ

10.何で被害者みたいな感じになってるんだ

11.とりあえず休日だけは外出するようにしろ
平日だとアレだからな
引きこもったままだと体感は半年でも実社会では数年経ってることはザラだからな
ニート先輩からのアドバイスだぞ

 

12.私なんて女装晒しても騒がれないけどな


13.ちな沖縄市

14.分かる
焦燥感やら罪悪感絶望感など色々なものに埋め尽くされる

15.丸善檸檬を置いてくれば焦燥感は消えてなくなるのに

知的障害の男性が飲食店を連れ回され 代金としてATMから1500万円引き出しお支払い

知的障害がある40代男性が、男女数人に大阪市内の飲食店などを連れ回され、
代金の支払いとして計約1500万円を現金自動預払機(ATM)から引き出されたとして、
準詐欺容疑で告訴状を奈良県警に提出していたことが1日、奈良署への取材で分かった。
県警は告訴を受理、男女の特定を進めている。
奈良署によると、男性は2014年8月ごろ、JR奈良駅近くで客引きの女にスナックに誘い込まれた後、
代金として約80万円をコンビニのATMで引き出すよう要求され、従った。
その後も奈良市大阪市内の飲食店を連れ回され、ATMで出金した計約1420万円を渡したという。
昨年10月、氏名不詳の男女数人を告訴した。

 

1.ようそんなにもってるな

2.どうやってターゲット絞ったんだよ?

3.知能障害でも俺らより世界ランクが確実に上なんだなぁ…😭

4.ATMって一日50万までじゃなかったっけ?
30日間連れ回されたのか?

5.キャッシュカード複数持ってたんじゃないの?

6.なんでそんなに持ってるの
羨ましい100万くれ

7.親の金かね

 

8.違うよ。
今朝の読売新聞に詳細記事があった。
10代前半の頃から身寄りがなく、特別支援学校卒業後、工場に就職。
組み立ての職人になったが、仕事が正確で真面目。
20年以上コツコツ貯めたお金だった。
事件後、後見人がつきグループホームに入居したんだって。
気の毒すぎる……犯人ら、シネ

 

9.きつい

10.まじかよ
俺が連れ回されればよかったわ

11.胸糞悪すぎ

12.身寄りなしか

13.こういう事件は聞いててホント悲しくなる

14.犯人は工場のやつ

15.ダンサーインザダークかよ

16.テレビでみたけど貯金を全て失いましたって言われてたわ

17.栃木の胸糞思い出すな

18.後見人ついてるなら制限行為能力者ってことで取り消せないのかな?

19.事件後につけても意味ないだろ

20.事件後なのか、そりゃ可哀想だな

 

知的障害者が連れ回され、1500万円詐欺被害か
http://www.nikkansports.com/general/news/1816297.html

 

貧困すぎてつらい ご飯に味噌ぬって食べてる 俺より終わってるやついるのぁ?

1.ワロタ

2.3本入りの団子を1日一回食べてるだけ

3.銀シャリ食うとかブルジョワかよ

4.玄米とか雑穀の方が高いよね

5.押し麦なら安いし不味くないし食感も好きだし食物繊維取れるしで言う事無し。

6.ビタバァレー食ってる たまに押し麦か…
玄米を見ずに浸して発芽玄米

7.味噌きりたんぽか
ご馳走だな

8.ぶどうジュースと6pチーズ一個だけだぞ

9.食えるなら納豆にしとけ
3パック百円で数種類の野菜よりも栄養価高くて他では真似出来ないレベルの免疫力がつく

10.3パック68円だろ

11.OKとか安いスーパーだと税抜きで60円とかで売ってるしマジ最強

12.業務用スーパーだと1パック43円だぞ。45gじゃなくて50gで

13.それアメリカ遺伝子組み換え大豆だろ 国産なら普通に100円くらいだわ

14.今は国産はやめとった方がいいぞ
特に安い納豆は

15.納豆と卵くっとけばとりあえず何とかなるからな
コスパ最強

16.卵たかいやん

17.そういう「〇〇は完全食品!」みたいのさあ、いい加減やめてくれねえかな?ガキじゃねえんだから

18.いや納豆はマジで凄い
いつも食ってる食事に納豆加えるだけで食生活は改善する

19.納豆菌の凄さ知らんのかわいそう
どうせ文系だろお前

20.お前の中の理系像がどんなもんなのか気になる

21.セレン中毒ハゲ乙

22.3パック100円はたけーわ

23.たかっ

24.こマ?

25.納豆はセレン含有してて禿げるからヤバイ

26.その辺に生えてる野草食べてるわ

27.白米食うとかブルジョアかよ

28.訳あって15日間水と塩で過ごしたことがある あの時は道端の雑草すら食えると思った
今だに貧乏だが、もうあんな飢餓地獄は勘弁

29.このレベルだと日雇い派遣探した方がマシだ

30.夜食にええやつやん

 

貧困の子ども、支える朝食 英国の取り組み、高いニーズ
http://www.asahi.com/articles/ASK4P65WNK4PPTFC01Z.html

薬品で遺体溶かした暴力団関係者ら3人逮捕へ

薬品で遺体溶かした疑い 暴力団関係者ら3人逮捕へ

 知人の男性の遺体を薬品で溶かしたとして、神奈川県警が死体損壊の疑いで、暴力団関係者の男ら3人を1日に逮捕することが
捜査関係者への取材で同日、分かった。

 県警は秦野署に捜査本部を設置し、事件の全容解明を進める。

詳細はソースで
http://www.sankei.com/affairs/news/170501/afr1705010017-n1.html

 

1.ウシジマくんで見たわ

2.ウシジマくんってなんなん?

3.なんでばれたんだよ

4.昔から有ったけど実際恐いよな

5.ブレイキングバッド

6.排水菅に銀歯とか残って、それでバレるんだよ

7.マフィアは殺人やったら死体を薬品で溶かしてトイレに流して処理してたってきいたことがある

 

8.飼っていた大型犬が亡くなり、火葬も悲しいので溶かして庭に撒く事にしたいと思いました。

溶かすのには水酸化カリウムが最適だと聞いたのですがどのようにすれば手にいれれるでしょうか。
またお風呂で水酸化カリウム溶液を作り溶かそうと思うのですが、お風呂自体が溶ける事は無いでしょうか。
もし溶けるのなら何が良いかも教えて頂けたらと思います。
また溶かすのには水酸化カリウムはどの程度必要でしょうか?
犬は大型で50キロ位です。
急に死んでしまい、準備も出来てなく、死体の臭いがきつくなる前に処理したいと考えてます。
御助言おまちしてます

9.これ思い出した

10.おぞましい